2022年、年が明けてから早1か月。

昨年も多くの皆様にご利用していただき、誠にありがとうございました。

当スクールとしてはJUIDA講習の他、農業ドローン講習やDJI CAMPなど、
講習の幅を広げ、様々なニーズにお応えできるよう運営して参りました。
コロナウイルス感染症が蔓延し、行動が制限される中ではございましたが、
多くの方と交流できた年でした。
当校に足を運んでいただいたお客様方には大変感謝しております。

 

2月に入り、自動車教習業務は繁忙期となってまいりました!
例年2~3月は、学生様が大変多くお越しいただく時期となり、
免許取得を急がれるお客様が多い為、大変混み合います。。
1年の中で一番混雑すると言っても、過言ではありません。

免許取得をお考えの方は、
混雑をご理解の上始める時期を検討いただけると幸いですm(__)m

 

ドローン講習におきましても、
今年は法改正が予定されており、それもあってかお問い合わせも多く受けております。

機体の登録制度や免許制度の導入でドローンを取り巻く環境は大きく変わっていくと思われます。
正確な知識や十分な操縦技能を身に付けないままドローンを飛ばすことで、
知らないうちに違法行為をしてしまったり事故が発生する恐れもあります。

独学ではなかなか知識が技術が身に付かない…という初心者の方は、
まずは当スクールへお気軽にお問い合わせください!
受講生の多くが未経験の方ですのでご安心ください^^

講習風景は昨年末行ったものですが、
今年に入ってからも講習行っております!

まずは、無料説明会・体験会でお待ちいたしております(^^)/
ご都合が合わない方は、個別対応も可能ですのでお問い合わせください。

本年も引き続き、壬生自動車学校・とちぎドローンスクールを宜しくお願い致します。