平成30年9月3日・11日・18日・25日の4日間に渡り、とちぎドローンスクールの記念すべき第1期を開講致しました。

8月8日の開校式以降も着々と準備を進め、ついに1期初日を迎えることが出来ました。

お申込いただいた受講生は6名。

初日の座学では、ドローンの歴史や活用事例・法律・運用などを幅広く学んでいただきました。

2日目からは実技実習に入ります。
まずは飛行前~飛行後の確認・点検方法について覚えていただきました。

その後はいよいよ操縦訓練です。
期待と緊張が入り混じった初フライトでしたが、皆様上々のスタートを切っていました!

3日目には屋外実習も行い、最後に記念撮影。

「やっぱり外で飛ばすと気持ち良いね!」
「機体の性能に改めて驚いた!」
「練習する意欲と楽しみが増えた!」

残暑厳しい中でのフライトでしたが、充実感を感じていただけたようです。

後半は実技試験に向けた最終調整を行いました。

それぞれの課題に苦戦しながらも、全員着実に操縦技術が向上していきました!

そして迎えた最終日では、実技・筆記試験ともこれまで培った実力がしっかり出せていたように思います。

最後に安全運航管理者講習を実施し、全日程が終了しました。

結果は見事に全員合格!おめでとうございます!

受講していただいた皆様には、ぜひスクールに身に付けた知識・技術・心構えを各現場で生かしていただければと思います。

また、当スクールから1人でもお手本となるようなドローンパイロットが生まれ、ご活躍いただけるようにキメ細やかなサポートを行って参ります!

とちぎドローンスクールでは現在2期生を募集中です。
ドローンに興味のある方、業務活用をお考えの方はぜひ無料説明会・体験会にお越しください。

説明会

体験会